副業

インスタのオンライン状況に関するQ&Aを集めてみました

インスタグラムを操作していることが他人にバレなくなります

他人の目を気にすることなく、ストレスを受けずにインスタグラムを利用したいと考えている場合はオンライン状態を非表示にするメリットはあると言えます。

リアルタイムでインスタグラムを操作している場合、プロフィール写真の下に緑色のドットが表示されたり、「オンライン中」の文字が表示されます。

インスタグラムの新アプリ「Threads」とは?

オンライン中が急に表示されなくなった場合、インスタの不具合というのも考えられます。

廃止される場合は、インスタの公式からしっかりと告知があるので、お知らせやニュースなども注意して確認するようにしましょう。

写真投稿だけでなく、ショート動画やライブ配信もできるSNS「インスタグラム」。若い世代では連絡手段としてインスタのDMを使う方も増えています。

インスタのDM画面のアクティビティでは、「アクティビティがありました」と「アクセスがありました」という異なるテキストが存在します。2つのテキストの違いには、使用中のデバイスの種類が関係しているのです。

これは、インスタグラムにリアルタイムでアクセスしている(オンライン中である)ことを示すサイン。DM画面とストーリーの閲覧者画面では、今インスタを開いて使っているユーザーを簡単に把握できる仕様になっています。しかし、自身のオンライン状況(アクティビティステータス)を知られるのに抵抗がある人も多いはずです。

オンライン状態を確認できるのはDM画面とストーリー閲覧者画面です。インスタグラムのDM(ダイレクトメッセージ)には、DMのやり取りを行った相手のアカウントのオンライン状態(アクティビティのステータス)を確認できる機能が備わっています。

そのため、たとえば「ほかの人のステータスを知りたいので自分のステータス設定をオンにしているが、オンライン中であることを知られたくない」という場合、パソコンのブラウザからインスタグラムを閲覧すると「オンライン中」という表示は出なくなる、ということです。

インスタグラムを操作していることが他人にバレなくなります。例えば、普段距離を置いている相手に自分がオンライン状態であることを知られれば、執拗に連絡してくる可能性があります。

たとえば、「今日アクティビティがありました」と表示される場合、相手が最後にインスタを使ったのが今日で、現在はログインしていないことが分かります。

インスタグラムでは、アカウントの「設定とプライバシー」から自分好みに変更することができます。例えば、コンテンツの公開範囲やストーリーズ、コメント、メンションなど細かく設定できます。

つまり、緑の丸い点の有無を見れば、相手が今インスタにログインしているかどうか判断できます。

インスタのオンライン状況に関するQ&Aを集めてみました。

コメント取得中・・・しばらくお待ち下さい。
error: Content is protected !!