副業

本文では「アフィリエイトで報酬を得る具体的な方法」

次にアフィリエイトで使った経費を売り上げから引きましょう

収益記事はランキング形式にこだわる必要はありません。今読んでいるこの記事のように「アフィリエイトで月1万円の報酬を得る方法」というタイトルで記事を書き、その中でアフィリエイト広告を貼り付けても流れでクリックされ、商品を購入できるので問題ありません。ただし、この記事のように商品・サービスへのリンクがあっても、アフィリエイトではない記事も存在します。

クリック型報酬アフィリエイトで有名なのが、「Google Adsense」です。

もうひとつは、インターネット上に点在する様々なオンラインショップの商品を総合的に取り扱う、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)と呼ばれるサービスです。ASPは、商品を提供している企業(広告主)と、商品を掲載するメディアの管理人(アフィリエイター)の間に立って、取り引きを仲介します。

本文では「アフィリエイトで報酬を得る具体的な方法」

つまり、アフィリエイトで報酬を得るためには、コツコツと継続して人の悩みを解決する記事の数を増やすことこそが一番の近道なのです。

このセクションでは、アフィリエイトを始める際に必要なものについて解説していきます。

それではここからは、基本的なアフィリエイトの仕組みについて詳しく説明していきます。

どのような仕事でも始めてすぐに大金を稼ぐのは難しく、アフィリエイトを始めても1年以内に辞めてしまう人は多いものです。先ほどの調査結果で「まったく収入がない」3割の層に該当する人の大半は、アフィリエイターとして1年未満の実績しかないと考えられます。

アフィリエイトで稼いだ収益には、税金がかかります。会社員の場合は、会社が給与にかかる税金を天引きしてくれますが、個人事業主であるアフィリエイターは確定申告によって、自分で税金を収めなければなりません。確定申告とは、事業で得た売り上げから事業に費やした経費をマイナスし、残った分を利益として算出、そのお金の収支を税務署に申告する作業です。最初に、前年の1月1日から12月31日まで間にアフィリエイトで得た稼ぎを合計して、1年間の売り上げを確定します。次にアフィリエイトで使った経費を売り上げから引きましょう。残った金額が利益です。これらの数字を税務署から送られてくる確定申告用紙に記載します。この中でも特に大変なのが、経費の計算です。経費にはアフィリエイトサイトの運営に関係する全ての支出が該当します。サーバー代、ドメイン代、通信費、パソコン本体代、勉強用の書籍代など、少しでも関わりのある出費は、その証拠となる領収書を揃えて金額を合算。さらに、これらの経費がどのような目的で使われたのか、勘定項目による分類で用途を明らかにします。この経費の金額が大きくなるほど、売り上げと相殺されるため、最終的な利益は小さくなります。個人事業主の多くは、できるだけ多くの経費を計上して、少しでも利益を圧縮しようと努力しています。なぜ利益が小さい方が都合が良いのでしょうか。それは所得税と翌年の住民税が利益を元に算出されるためです。利益が小さいとその分、後で納める税金も安くなります。多くの個人事業主が、確定申告の際の作業負担が増えるにも関わらず、可能な限り経費を多く計上しようとするのは、それが節税対策になるからです。なお、確定申告が必要になるのは、利益が一定の金額を超えた場合のみです。会社の従業員の場合は年間20万円以上、会社に所属していない場合は年間48万円以上の利益を得た場合に限られます。この金額は売り上げではなく、経費を引いた後の利益である点に注意しましょう。近年の確定申告は、クラウド会計ソフトの充実によって、事務作業の負担はかなり軽減されています。「freee」と契約して、経費の支払いを特定のクレジットカードに集約する、といった工夫をすれば、青色申告なら数時間程度の作業で確定申告を終えることも可能です。さらに、e-Taxによるオンラインの確定申告では、添付書類の提出を省略できたり、還付が速やかに行われたりいったメリットがあります。個人事業主であればぜひとも有効に活用したいところです。

資金や知識や時間の制約にとらわれずに始められる上、個人でも工夫次第で大きな収益を上げられる可能性がある。それがアフィリエイトの最大の魅力と言えるでしょう。

アフィリエイトでは記事を投稿して、広告がクリックされたり、商品やサービスが購入されたりすることで報酬が発生します。先行投資のリスクが少なく、誰でも簡単にできるアフィリエイトですが、始めるときには次の6つのものが必要です。

この記事が解決できるのは、「アフィリエイトで報酬を得る方法が知りたい」という悩みです。アフィリエイトで収入を増やしたい人にはしっかりと読んでもらうことができますが、アフィリエイトですでにまとまった収入がある人には読んでもらえないでしょう。

アフィリエイトで報酬を得る方法を解説しているこの記事も、文字数は約10,000文字、今回解説した手法を用いて設計から確認まで10時間ほどかけて書いています。

アフィリエイトを始めるために必要なのは自分のメディアくらいで、費用などがほとんど必要ありません。本格的に展開する場合は、サーバー代やドメイン料などがかかりますが、それでも月に数千円程度。初期投資が少額で済むため、金銭的なリスクなしで始められます。

ペルソナとは、商品・サービスのターゲットとなる人物像を意味します。性別・年齢だけでなく、休日の過ごし方・趣味など詳細なイメージに落とし込むことで、訴求力の高いアフィリエイトサイトが構築できます。

コメント取得中・・・しばらくお待ち下さい。
error: Content is protected !!