在宅でできる副業を探しています
この「テープ起こし」は、自宅で業務に取り組むことができるので「副業として注目されている」ことがあげられます。会社員/バイト/主婦等から、在宅で気軽に行えるので副業として行う人が増えてきています。
在宅でできる副業を探しています。
在宅/副業で「テープ起こし」を行いタニノだけれど、どのように稼げるのかわからないという人、在宅/副業で「テープ起こし」を行いたいけど、業者契約かクラウドソーシングサイトでの登録か迷っているという人に、登録方法や稼げるのか解説していきます。まずは、在宅ワークで稼げる「テープ起こし」といった仕事はどういった内容のものであるのか基本的な情報について一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、自分に合った仕事内容なのか確認をして、副業として使ってみてください。
スマートフォン(スマホ)が普及してからというものの、副業のあり方が大きく変化して在宅でも外出先でも稼げるようになり、テープ起こしの作業も恩恵を受けました。
テープ起こしは簡単に説明すると「動画や音声などのデータを文字に起こす」仕事です。
ここからは、在宅/副業で「テープ起こし」を行うメリット/デメリットについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。
また、実際に副業・兼業を行うにあたっては、労働者と企業双方が納得感を持って進めることができるよう、企業と十分にコミュニケーションをとることが重要である。
副業を隠していても、こういったことから、いずれは露呈してしまうものです。
テープ起こしを副業で行なう場合の流れをご説明します。
ここからは、在宅/副業で「テープ起こし」に必要なスキル/ルールについて説明をしていきたいと思います。「テープ起こし」を行うには、ある程度必要なスキル/ルールに関することを理解しておかないといけません。
仕事しながら勉強していく、そんなふうに考えられると、副業がいつしか本業に変わっているかもしれませんね。
そして、在宅/副業で「テープ起こし」をする場合は「専門業者登録/契約」するという手もあります。
つぎの在宅/副業で「テープ起こし」のルールでは「納品/秘密保持/コミュニケーション」この3つの基本が大事です。納品の質や期限を守ることは基本中の基本です。また、データや作業内容の秘密を守り、クライアントとのコミュニケーションが大事になってきます。すぐに返信を行うなどのスムーズな連絡も重要なポイントです。
副業を続けていくためには、どうしても本業の会社の理解を得ておく必要があります。
「在宅でできる副業を探している」
文字起こし、テープ起こしについて。本業で仕事は行っています。ですがコロナで月の半分だけ出勤、在宅ワークができる職種ではないので休みの日は本当に休み。
副業許可も出たので始めたいのですが、時期もあり外に出て副業は避けたくて在宅で探してます。
そこで文字起こし、テープ起こしを見つけて興味を持ちました。
稼げない副業だとは思いますが、やる意味がないほど稼げないでしょうか?
自分の環境を書いておきます。
・30歳
・同居人、ペットなしの一人暮らし
・パソコンありだがパソコンについては詳しくない、あるだけ、数年開いていない、ウイルスバスター?も切れている
・高校のときに取得したワープロ検定1級があるが、打つのが早いだけでExcelなどはまったくできない、本当に打つだけしかできない
くらいでしょうか。
副業で稼ぎたい額などは特に目標ないですが、空いてる時間に何かできればと考えています。
テープ起こししたことのある方、経験談を教えてください。
もしくは、ほかにオススメの在宅副業がある方教えていただきたいです。