スキルや趣味を活かせる副業は 次の3つです
雇用型の副業の場合、働きたい日数、時間帯や時間数などの希望が通らないケースもあり、本業で疲れた後にさらに長時間働くことを余儀なくされる、ということも予想されます。
YouTuber(ユーチューバー)とは、動画投稿サイト「YouTube」に自主制作した動画を投稿する仕事です。
YouTubeはその動画にコマーシャルを入れることで、YouTuberに収益を配分します。
この広告収入を得るために、副業として挑戦する人が大半です。
動画配信サイトなどでコンテンツ配信を行い、広告収入を得るという手もあります。副業というより、趣味の延長線上で収入を得られるでしょう。コンテンツ配信の場合、ブログやサイトのアフィリエイトと同じく、必ずしも安定した収入にはつながるわけではないという側面があります。コンテンツが高く評価されるとは限りませんし、コンテンツを作る時間や労力に対して、収入が見合わない可能性は踏まえておくべきでしょう。
こちらの記事で、看護師におすすめの副業や副業がばれないようにするための工夫について解説していきます。
企業のマーケティングの一端にも関われる副業が、アンケートモニターです。いろいろな方法があるので、好きなやり方を選べます。
外国人旅行者に地元の伝統文化の体験や、その土地ならではのイベントを企画して販売するサービスが登場しています。
「aini」は、「寺の僧侶」「漁師」「農家」など、人それぞれの暮らしを少しだけ体験できるサービスで、人とリアルに交流し人を楽しませたいという気持ちを持つ人に向いている副業といえます。
最近はスキルや趣味を直接商売につなげることができるサービスも多いです。特技がある人は、スキルや趣味を活かせる副業にチャレンジしてみましょう。自分がやってきたことをお金に替えられるので、楽しく続けられます。 スキルや趣味を活かせる副業は、次の3つです。
結婚式に代理出席したり、SNSでリア充を演出したい人の友達を演じたりすることで収入を得る方法もあります。
「ファミリーロマンス」は誰かの代わりとなり手助けをするサービスで、人見知りをしない人に向いている副業といえるでしょう。
報酬額は依頼内容によってさまざまですが、親戚役として結婚式に出席したときの報酬は1件1万円~が相場です。
スマホ副業を選ぶ場合は、安全なものかどうかを確認してから申し込みましょう。
自分の目的を整理しておかないと、自分がどのような副業をするべきか判断できず、なかなか魅力的な案件を見つけられません。
結論、副業するのであれば、収入と時間を秤にかけて選ぶことが重要です。私自身、フリーランスの方や副業の方にお仕事をご依頼する機会が増えましたが、まずは相手の働きやすいスタイルと、目指す収入額をヒアリングします。
副業をする目的は「稼ぐため」という人がほとんどでしょう。しかし、会社員が副業で一定以上稼ぐと、いろいろ処理すべきことが発生します。
自分に合ったやりやすい副業を選び、本業とのバランスを考えて無理のない範囲で取り組みましょう。
副業を認めてくれる職場を探したり、そもそも本業で収入アップを図ることもできるでしょう。
あくまでもキャリア構成の軸となるのは本業なので、副業で頑張りすぎないようにしましょう。